top of page
  • 執筆者の写真伊那北高等学校 第41回卒業生同窓会 改元会

やまあるき ~守屋山(標高1,650m) ‘20.6.7~

更新日:2020年6月13日


GWの帰省シーズンにあわせて開催する予定だった守屋山登山。Stay homeでやむなく延期となりましたが、県内の緊急事態宣言が解除され、状況がよくなりつつなってきた6/7(日)、とりあえず「やまあるき部」 ”はじめの一歩“として、少数精鋭(?) の5名で伊那の里山「守屋山」へ行ってきました。雨男の私は、この日を決めてから毎日天気予報をチェック。月. 火曜日の時点で決行日である日曜日の予報は曇り/雨... (トホホ、また延期?す、すんません💦) が、週末になると晴れマークが!!「持っている」皆さんのチカラで、当日は快晴。道中、ど~ってことない話で笑い、時にはちょっと真面目な話をしながらのんびり歩き、山を楽しみました。(やっぱり同級生っていいなぁ~。うん、うん)


山頂からは、眼下に諏訪湖~八ヶ岳~南アルプス(仙丈ヶ岳)~中央アルプス(西駒)~遠くに北アルプスを望み、汗ばむくらいの陽気の中、ときたま吹く風は気持ちよく、大満足のやまあるきとなりました。






守屋山は2つ頂上があり(ツインピークスね) まずは東峰(左)・20分ほど進み西峰(右)

無事、山頂を踏むことができました。事務局・橋爪君が用意してくれた「会旗」も無事デビュー!


新緑の里山、寺澤君はめざとく「タラの芽」を見つけ、急遽山頂でゆで山の恵み・春の味を堪能。(なぜかマヨネーズ持っていたのよ、私)

カップ麺や、これまた寺澤君の煎れてくれた旨いコーヒー(あ~みえてマメです)を飲み、大満足。

やまあるきの様子が分かった某事務局君は、次回冷えたビール持参を固く決意。(カァ~ッ、絶対うまい)




初夏のような陽気のもと、心地よい体の疲れ、気分のリフレッシュ。とても気持ちのよい一日となりました。


今回は急な企画と告知だっため(ごめんなさい)、都合がつかなかった方もいらっしゃったと思います。次回第2弾は、興味のある方が参加していただける時期を見計らっての開催を考えています。ど~です?みなさん一度いかがでしょう?




閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪形問題

bottom of page