top of page
  • 執筆者の写真伊那北高等学校 第41回卒業生同窓会 改元会

……どういう意味?


先日、当日配布するパンフレット用に天竜河畔の歌詞を打ち込んでいたところ、



「紫こむる校庭に今宵かざさん月桂冠」



ふむふむ


え?


こむる?……いったいどういう意味?




ネットで調べましたがよくわかりません!




というわけで、今日行われた記念誌・式典委員会の前、

ちょうど今日の日が西辺の方に暮れ行くところだったので撮影してきましたよ!





こうゆうことですか? よくわかりません!


難しい言葉に詳しい方!

ぜひ教えて下さい!!




さて、話は変わりまして、今日の記念誌・式典委員会では…


プレトークリレー」と称し、実際に4分間づつのトークリレーをやってみました!






これがまた素晴らしい!


ほとんどアドリブで話した私達ですが、卒業してから30年。

みんな色々な人生を送ってきたんですね!


全員の話を聞きたいくらいでしたよ!



本番も、みんなで泣いたり笑ったり、素敵な時間になること間違いなしです!








閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪形問題

bottom of page