top of page
  • 執筆者の写真伊那北高等学校 第41回卒業生同窓会 改元会

2022改元会カレンダー取扱説明書

伊那高生らしく!

ちょっと頭も使う2種類の遊びを用意しました


その1 【kaigenkai謎解き】

その2 【写真の間違い探し】



【kaigenkai謎解き】

謎解きはただの遊びじゃない!脳科学の視点からも現代社会に必要な能力と相関するものです(詳しくは後述)
簡単すぎないレベルで改元会のオリジナル問題を作りました
謎解き通なら問題文すらなくても解けるものもあります。問題文、ヒントや答えは、誘導される日付欄に小さな字で載せました
謎解きには慣れも必要なので、ストレスがたまらない程度に問題文やヒントを活用して脳トレに挑んでみてください!

【写真の間違い探し】

写真の間違い探しは、制作側のちょっとした遊び心♪
ほんのちょっとだけ写真を加工して、現実的にはあり得ないネタ(間違い)を仕込みました
すぐに気が付くものもあれば、これは分からないでしょ!というものもあります
各ページの下の方に、答えの記載場所と難易度を合わせて載せてあります。まずは間違いの数とそのレベルを確認してから、写真の間違い探しにもチャレンジしみてください

写真の美しさに惹かれながらも、まじめに楽しくカレンダーを満喫し、実り多き2022年となりますように。







閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪形問題

bottom of page